初盆

カテゴリー │ものづくり

初盆二年連続の初盆。
なんとか、無事過ごせましたまるっ
二年連続でも、一年一回だし、やっぱり、分からないことだらけで終わってしまいました。
『去年こんなことやったっけ!?』の連続。

この辺は13日に迎え火、14日に送り火。
一泊二日なんです涙さみしい・・・

もう、帰ってしまいましたえーん

盆供に来て下さる人達を迎えつつ、ヘンプタイムしてました。
(失礼しましたひみつ

半年くらい前に頼まれたアンクレット。
二周巻きたいというので、長めです。
写真上は、一色で・・・と頼まれたのですが、一色だと味気ないので、二色にしちゃいましたちょき
写真下は、ラスタカラーで・・・と頼まれたので、こんな感じ。少し、遊び心入れちゃいました。
ラスタカラーも私が選ぶとこんな色になっちゃいます。イメージ通りかなぁ・・・はてな

失礼なことしてた私ですが、はっきりしない天気も何とかもってくれて良かったです。





同じカテゴリー(ものづくり)の記事
☆ 成人式 ☆
☆ 成人式 ☆(2021-01-11 17:50)

家族で・・・
家族で・・・(2020-11-05 17:10)

ヘアクリップ♪
ヘアクリップ♪(2020-09-22 18:32)

久々がま口♪
久々がま口♪(2020-09-11 12:05)

作ってます♪
作ってます♪(2020-04-12 10:22)


 
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

はっきりしない天候で、ムシムシして、大変でしたね。

我が家の三女ちゃんは、こんな天候で、体調崩して、1週間お休みです。まあ、いてもあまり気にならないけどね。

あの、長いの、できたんだ。
素敵です。
Posted by ももママ at 2010年07月16日 09:22
うちも初盆
同じく分からないことばかりでした。
送り火は15日、2泊3日ですね。
大雨のニュースが多いですが
なんとかお天気も大丈夫で良かったな。

初盆って、ぱらぱら人が来るので
ヘンプなんかの作業にはぴったりタイムかもしれませんね。
きらきらしてるんですよね。綺麗☆
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年07月16日 12:57
アンクレット素敵ですね。学生の時は気がつかなかったけど、すごく器用だったんですね。(前のバックも素敵だったし)

それと、火曜日お会い出来るのを楽しみにしてます♪
Posted by ミミドル at 2010年07月16日 19:02
☆ももママさん

最近、風邪ひきさん、良く聞きますxxx
早く、治ると良いですね。
今朝も、急な雨にカッパがなくて登園してる子を見ました。
風邪ひかないと良いけど・・・
雨が少ないのも良くないんだろうけど、ジメジメは嫌ですね・・・

☆お茶屋さん

そうなのよ。
ばらばら、来る時は来るけど、来ないときは一人はつらい。。。
ヘンプは広げなくていいからね~
きっと、粘土は無理だと思います(*o*)
ラスタカラーのは、写真ほど光ってないのよ。。。
写真で撮ったら、中国っぽくなっちゃいました。。。

☆ミミドルさん

ご予約ありがとう!!
こちらこそ、会えるの楽しみにしてます(*^-^*)
お互い、きっと、凝り性なのよね~
熱しやすく、冷めやすい・・・!???
Posted by いろはとほへといろはとほへと at 2010年07月16日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初盆
    コメント(4)