3代目足置き

カテゴリー │ものづくり

足置き
もともと、抱き枕です。
1代目は10年くらい前に買ったものです。
その時は、月の形だったような・・・(良く覚えてないけど)
破れて、中の綿を洗って、新しいカバーを作って、
2代目は、ほねの形になりました。
1か月前くらいから、ほねも破れはじめ、中の綿が飛び出しはじめたので、そろそろ3代目・・・
そんなとき、娘が熱出したので、寝てる横でもそもそ・・・ちくちく・・・
綿を洗濯して、その辺にあったはぎれで新しい形を作りました。
ハートの真ん中にあごがフィットまるっ
くびれに足をかけると楽ちんちょき
使い勝手は良いですが、結局寝る時の足置きになります。
足を少し高くして寝ると、朝、足のむくみが取れて快適ですラブ
3代目足置きも出来たし、そろそろ、娘の熱も下がってくれびっくり



同じカテゴリー(ものづくり)の記事
☆ 成人式 ☆
☆ 成人式 ☆(2021-01-11 17:50)

家族で・・・
家族で・・・(2020-11-05 17:10)

ヘアクリップ♪
ヘアクリップ♪(2020-09-22 18:32)

久々がま口♪
久々がま口♪(2020-09-11 12:05)

作ってます♪
作ってます♪(2020-04-12 10:22)


 
この記事へのコメント
足置き、確かに足が楽そうね。
素敵~♪
こんなのが自分でチクチク出来ちゃうなんてさすが~!
3代目ってとこが憎いです。

まだ、お熱下がらないのね。
夏風邪って、お熱下がりにくいんだよね~。
お大事にね。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年08月15日 07:44
こんにちは
先ほどはご来店ありがとうございました^^
ふんとにろくずっぽお話も出来ずに
スミマセンでした
いつかたぁ~くさんお喋りしましょうね♪
創作たいやきどこかで復活出来ればって思ってます^^

娘ちゃん熱早く下がるとぃぃですね♪
Posted by 鯛太郎 at 2010年08月16日 18:15
あれあれ??まだ下がらないんですね・・・・
心配です・・・・。

骨っこ枕な足置きいいですね~
骨の あご置きがかなりツボです~!!
そうか 足を高くしてねるといいのですね~!!
フムフム

娘ちゃん 早くよくなりますように!!
Posted by マイマイカブリン at 2010年08月16日 20:39
ご心配かけました。。。
今朝から娘の熱36度と、平熱になりました。
長かったです~xxx

☆お茶屋さん

足置き良いですよ~。。。
おすすめです。
今は、娘に占領されて抱き枕に戻ってますが・・・

☆鯛太郎さん

今日は、ごちそうさまでした。
スパイシーチキンも美味しかったです。
白いたいやきが心残りです!
どこかで、復活しておしゃべりしましょうね♪

☆マイマイカブリンさん

骨っこに見えますか~ww
三代目はなかなか名前を付けられない形になってしまいました。
あご置きは娘に好評で、とられてます!!
足を高くするのは、マタニティーの時から習慣になってます!!
いいですよ~vv
Posted by いろはとほへと at 2010年08月16日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3代目足置き
    コメント(4)