梅酒うまし♪

カテゴリー │その他

お姉ちゃんが、チョーヤ”蝶矢”で
今年初め頃、体験で作ってきた梅酒が、飲み頃になったので、
いただきましたキラキラ
梅酒

左のボトルは、梅シロップひみつ
2月に、飲み頃で、とっても美味しくいただきました。
仕上がり日前日に、お砂糖が全部溶けましたびっくり

右のボトルが、今月だったので、
仕上がり日まで、毎日ころがして、やさしく振って・・・
そして、先日、サイダー割でいただきましたラブ
こっちも、仕上がり日当日、3個目の梅が沈みました。
(梅のエキスが出て、浮いてきた梅が1個ずつ、沈んだんです。)
手塩にかけたからか、
超美味キラキラ

仕上がり日の予定、ぴったりだった事にも、びっくりですびっくり

中身のキットは通販できるようなので、
また、作りたいと思ってますラブ
梅と、お酒の種類が選べて、自分でカスタマイズ人差し指
自分好みの味を見つけたいですびっくり




タグ :梅酒体験

同じカテゴリー(その他)の記事
体調管理って難しい
体調管理って難しい(2023-06-29 15:39)

岡崎城なり
岡崎城なり(2023-04-08 17:09)

宮古島のお土産
宮古島のお土産(2022-06-17 12:58)

梅の花 ☆
梅の花 ☆(2021-02-21 10:47)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅酒うまし♪
    コメント(0)